ページナビゲーションを作成する

セル型でページナビゲーションを作成します。ページナビゲーションを使うことで、リストビューのページを切り換えることができます。
このセル型は、リストビューの行テンプレート領域に設定することはできません。

 

warning
..\..\Media\pict-warning.png

ページナビゲーションは、ODBCデータソースでは使用できません。また、集計フィールドを使用している場合には使用できません。

  

1 セルを選択して[ホーム]→[セル型]のドロップダウンリストから[ページナビゲーション]を選択します。

選択したセルがページナビゲーション型になります。

2 右ペインでページナビゲーションの設定をします。

右ペイン下部の[セル型]タブをクリックして、ページナビゲーションの設定を行います。

 

対象リストビュー

ページナビゲーションで操作するリストビューを設定します。

1ページに表示する行数

1ページに表示する行数を入力します。

「先頭ページ」の画像
「前のページ」の画像
「次のページ」の画像
「最終ページ」の画像

ページナビゲーションに使われる画像を設定します。
[変更]をクリックして表示する画像ファイルを選択します。
[ローカルファイル]の[インポート]をクリックして画像ファイルをインポートして選択するか、[組み込み画像]をクリックして組み込み画像から選択します。

画像サイズ

ページナビゲーションの画像のサイズを設定します(ピクセル単位)。

各ボタンの間隔

ページナビゲーションのボタンの間隔を設定します(ピクセル単位)。

 

warning
..\..\Media\pict-warning.png

ページナビゲーションは、リストビュー内でのレコードの追加・削除には対応していません。レコードの追加・削除を行いたい場合は、「テーブルデータの更新」コマンドを使用するか、リストビュー内で「レコードの削除」コマンドを使用してください。