印刷

Webブラウザーの印刷機能を呼び出して、現在表示されているページの内容を印刷します。このコマンドの実行についてはセル型のコマンドを参照してください。

以下のユーザーインターフェイス要素は、印刷への出力では自動的に非表示、または無効となります。

このコマンドが設定されているセルを印刷に含めない

この[印刷]コマンドを設定ているセルを印刷に含めるかどうかを指定します。

 

tip
..\..\Media\pict-tips.png

画像やセルの背景色は、Webブラウザーの既定の設定では印刷に反映されません。これらを印刷に含めるためには、Internet Explorer 11の場合[背景の色とイメージを印刷する]オプション、Google Chromeの場合[背景のグラフィック]オプションを有効にする必要があります。これらのオプション設定は、一度設定するとWebブラウザーに記憶されるため、印刷のたびに都度設定する必要はありません。なお、Microsoft Edge(バージョン44現在)には該当する設定が存在しません。画像やセルの背景色も印刷したい場合にはMicrosoft Edgeの代わりにInternet Explorer 11を使用してください。

Internet Explorer 11の場合:

Google Chromeの場合: